無印の開きやすいノートのカバーを作ったよ

無印の開きやすいノートのカバーを作ったよ

どもです。最近またまたDIY熱が上がってきています。

ないなら作ろうシリーズ

僕の愛用する無印良品の開きやすいノート。A5サイズの厚みのあるノートです。

IMGP7556そろそろ今の分が終わりそうなので、無印週間に買っておきました。

表紙が無地だから何やかんやいじりたくなります。落書きしたりなんか貼ったり。で、いじるのはいいのですが、僕は何でもこのノートに書くので、場合によっては表紙をいじりすぎると恥ずかしいんですよね。

IMGP7559あらごし食感シールとかね。これ野菜生活に貼ってたやつ。なんで貼ったんだろうね。

ノートカバー欲しいなーとか思いつつ作れてなかったので、これを機に作ることにしました。

できたのがこちらIMGP7548じゃん。縫い目ががたがたですが。

IMGP7550内側は緑

IMGP7558脱がせるとこう

IMGP7557塗りムラがひどいですが普段は見えないからおっけ~(意識低い)

ペンを入れるところが2つあるのですが、2本のペンをさすわけではなく

IMGP75521本をこのようにさすと

IMGP7553ガバッと開くことがなくて済みます。

 

こうやって、必要に応じて物を作る快感。穴に合うピースを作る感じ。これだからやめられませんね、工作。工作っていうと聞こえ悪いんで頑張ってDIYって言葉を使ってますけど楽しいよ工作。段ボールペン立てもなんだかんだで使ってます。

あと今日はおかんに小銭入れを作りました。

IMGP7560カードも入るサイズです。

IMGP7562飛び出すことなく細かい小銭が出せるよ

ニート流親孝行は、金がないなら手作りで。そしてマメじゃないので母の日や誕生日を待たず思い立った時に

 

 

 

ま、カバーを作ったのでこれで安心して

IMGP7563

たこやきマントマンを描くことができるのであった。

文房具・ノート術カテゴリの最新記事

育毛剤