2062年から来た人の予言がいろいろ当たってて気になる。

2062年から来た人の予言がいろいろ当たってて気になる。

どもです。また桜島が噴火しましたねぇ。今日もうちまで灰が飛んできましたよ。

桜島が爆発的噴火…噴煙11か月ぶりに4千m超

未来からやってきた人?

gftdrsedrftgy_TP_V

僕は今日仕事かと思っていたら仕事がなかったのですが、パワポケ8のマインスイーパーしてたら外が暗くなっていて今びっくりしてブログを書き始めています。クズ感すごい。僕はゲームにしろ絵を描くにしろ本を読むにしろ、タイムスリップしたんじゃね!!?ってくらい時間が飛んでしまう事があります。

タイムスリップといえば、ネットで話題の2062年から来た未来人の話はご存知でしょうか?

2062年から来た未来人完全版

自称2062年から来たという未来人。2010年11月~12月、2011年7月、2012年12月に2ちゃんねるオカルト板にてスレ住民と質疑応答を行った。名前、年齢、住所は非公開であるが、質疑応答により日本人、男性であることは判明。2010年の時点で2011年3月11日の東日本大震災や原発事故を示唆する発言もあり、注目を浴びる。他に、タイムマシン、第三次世界大戦、新兵器、自衛隊及び日本軍、地震災害、中国の崩壊、アメリカデフォルト、韓国・北朝鮮の消滅、放射能をなくす技術、道州制、次世代エネルギー、宇宙開発、世界共通言語日本の危機、資本主義経済の行く末、ピラミッドの謎など発言は非常に多岐にわたる。現在でも2ちゃんねるオカルト板にて専用スレ(2062年から来た未来人を語るスレッド)が存続している。

上記サイトより引用

未来から来た人がいるかいないか?誰しも一度は頭の隅で考えたり、友達同士で「いると思う?」なんて話をしたことがあるかと思います。

僕は彼のことを2013年ころに知りました。はじめは「はぁ~怪しすぎるだろ」と思っていたのですが、読めば読むほど当たっているんですよね。2020年が東京オリンピックってのも当てたんじゃなかったかな?

そんな彼は5年前に、2016年4月に大事なことを伝えに行くと言い残していました。そして今回4月に彼が現れたのは熊本地震の直後でした。

そんな彼は5月にまたやってくるんだそうで。どうせ来るなら4月頭にきて地震のことを教えてくれよって感じもしますが、未来が変わっちゃうようなことはできないんだとか。うーん、そう言われると納得してしまいそうです。

彼が本物の未来人かそうでないかも気になるところですが、偽物の現代人だったらそれはそれで、非常に優れた観察眼の持ち主だということになります。上にもあるようにかなり多岐にわたる発言をしているので、彼の未来予測もいろんなことを考えるうえで参考にしています。

ちなみに、未来を考える上で参考にしたいのがこちらのサイト。

未来年表

生活総研というシンクタンクが作っている年表です。医療、宇宙、人口などこちらも多岐にわたる分野での未来予測の年表を見ることができます。

「ひらけ、みらい。」を合言葉に、研究員一人ひとりの多彩な個性と、市場・業種の枠を超えた幅広い思考から、いまの延長線上にある「未来」を、生活者みんながもっとワクワクできる「みらい」にひらいていきます。

生活総研HPより引用 

暗いニュースや予言であふれる日々。こういうサイトを見て真剣に未来を考えたり、できるようになることにワクワクを感じるのもいいですね。あくまで今を大事にすべきだと思いますが、たまにはいいんじゃないでしょうか