毎日新聞への掲載とテレビのお知らせ

毎日新聞への掲載とテレビのお知らせ

どもです。訓練所にきてちょうど1週間が経ちました。覚悟はしていましたが、ハードな生活です。訓練所からしょっちゅうブログ書いてる人はすごいんだなぁと思いました。

今回は手短に新聞掲載の件とテレビの件です。

1.毎日新聞

10月8日の毎日新聞(九州山口版)で取り上げていただきました。

青年海外協力隊員 性同一性障害、初の公表

こちらはYahooニュースにもなっていたらしく、多くの方にご連絡をいただきました。他の候補生委からも声をかけてもらえました。感謝申し上げます。現隊員の方や協力隊OBの方にもFacebookや当ブログからお問い合わせをいただきました。

ここまで大きな反響があるとは思っていなかったので、ちょっとびっくりしています。メッセージでいろいろな方のお話やご事情をお伺いできて深く考えるばかりでした。

現隊員の方、OBの方、その他記事をご覧になった方でご意見や感想等ある方は、お問い合わせフォームからご連絡をいただけますと幸いです。訓練中につき遅くはなるかと思いますが、必ず返信いたします。

お問い合わせはこちらをクリック

2.NHK北九州への出演

以前ニュースブリッジ北九州内で放送されたものの続編です。実は青年海外協力隊の訓練所にテレビのカメラが入るのは初めてのことなのだそうです。

明日10月13日水曜日のニュースブリッジ北九州内で特集されます。18時10分~の番組内のどこかであります。

前回に引き続き今回も僕自身はリアルタイムで見ることができないのですが、北九州にお住いの皆様、僕の代わりにぜひご覧ください。

 

ざっくり最近のこと

訓練所に入ってカミングアウトをし、LGBTに関する自主講座(訓練中に候補生が得意分野などの講座を開講できる)も計画中です。ハードですが楽しいです。

僕は若輩者なので、経験豊かな先輩方に多くのことを学びたいです。タイ語も、もっと勉強しとけばよかったーと思う毎日です。今は夢に出そうなくらいやってます。

…ものすごいまじめな人みたいな文章になりましたが、終わります。疲れているんだ