男性ホルモン注射を半年打って、辞めてから丸3年たった人の現状

男性ホルモン注射を半年打って、辞めてから丸3年たった人の現状

どもです。協力隊に行くぞ、と思ってホルモン注射を辞めてから既に丸3年経ってしまいました。

継続的に打っている人の情報は多いかと思いますが、しばらく打ってから辞めた人の情報はあまりないと思うので参考までに。元に戻らないこともあるから慎重にね。

そもそも注射を打っても変わらないもの

骨格

完全に女体。
パス度が高いFTMも腰骨削りたいってのは良く言ってますよね。
僕はちんちくりんの丸顔でそもそもそんなにパス度が高くないので、まぁしゃーねーわなと思っています。

身長

…ノーコメントで!

完全に元に戻ったもの

筋肉量

元に戻るどころか僕史上最もガリガリです。デング熱以降、痩せた痩せたと言われます。
最近このままじゃいかんと思って筋トレを頑張っています。

生理再開

むしろ前よりも規則正しくなった。
打つ前は平気で3,4か月来なかったんですが、ストレスの影響だったんですかね。

性欲

というかこれはあんまり思い出せない。年齢もあるので比較が難しいです。

肌質

ホルモンバランスの乱れで荒れてましたが、今はそんなことはないです。だって女体だもの。そして年齢的に女性のお肌の曲がり角を過ぎたところだわよ。注射打つの辞めてから特にケアしていませんでした。打ってる頃はオルビス使ってた。

タイの日差しでおばさん化が加速するのを恐れて最近ようやくちゃんとケアし始めました。間に合うのかしら。

 

 

お話したいのはここから。完全には戻らなかったものです。

3年たっても元に戻らないということはこの先も完全に元に戻ることはないのでは?と思うので、この辺の変化を受け入れられない人は安易にホル注やっちゃだめよって話ね。

全く元に戻らないもの

ヒゲ

生え始めた個所からはずっと生えてくる。
たぶん前もこの例え出したと思うんですが、伸ばすとパワプロの阿畑やすしみたいになります。

 

https://xn--odkm0eg.gamewith.jp/article/show/10706 より引用

中途半端な時期にやめたので生えそろいませんでしたが、普通の女性はこうはならないよねってくらいには生えてるから、これはホントによく考えて。

ちょっと戻ったもの

若干高くなってきたような気がする。
注射を打っていたころに出せていた低い声が出ない。かといって完全に戻ったわけでもなくて、昔出せていた高い声も出ない。これもあんまり低くなると身分証明書提出があるときの電話での本人確認が本当に困るので不便になっちゃいますよ。
僕は大体本人だと信じてもらえません。3回聞かれたことがあります。声の変化が一番パス度をあげると思う。

 

 

陰核

注射を打ってると大きくなります。
これも元のサイズを覚えてないから戻っているのかはわかりませんが、パンツに擦れて痛いみたいなことはなくなりました。

 

以上、だいたいこんな感じ。

精神的に不安定になるとかいうけど、まーったく感じたことはありません。

帰国したら再開するのー?ってよく聞かれます。再開するでしょうね。打ってからは本当に生活しやすくなってたので。診断書も持っているので泌尿器科でも打つことができます

僕は既に半年ホルモン治療をしているので、手術への保険も適用されないでしょうしね。そもそも身体的な事情以外でホルモン治療をやめて再開するケースもあまり多くないので、どうなのかはわかりません。何か分かったら書くかも。

おわり。